人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ滞在に関連した記録です


by yuko_086
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

forward

元ルームメートが、マメにメールをくれます。内容は、彼女の友達からのメールのforward。北米式jokeとか、面白写真とかが転送されてきます。彼女自身のコメントがないことも。この前送ってくれたメールのstoryは、私的にぐっと来るものがありました。「単なるメールのforwardにも意味がります。忙しくても送り主はdisplayの向こうのあなたにjokeを送ることで笑顔を送りたいし、あなたは今でも彼(女)にとって大切だし、あなたは今でも愛されています。」というような内容でした。これって私は今でも彼女にとって大切な友人ってこと!?受け取ってhappyになったメールなので私もあちこちに転送してみたところ、いろんな友達から律儀にも返信が。active & positiveなVちゃん、いつもお世話になってるBさんCちゃん夫婦、地球の裏からAちゃんとGちゃん、中米からEちゃん、大好きだった語学学校のJ先生などなど。イヤなこともなく会社にも人にも恵まれて幸せなはずなのに、大きな目標もなく働くことは結構退屈。毎日平和だとないものねだりになるのかなぁ?何かの本に「幸福な毎日ほど不幸なものはない」って書いてあったような?贅沢なことだよなぁ。今でも繋がっている仲間が世界にいるって思えただけで、また前向きに頑張ろうという気持ちになれました。この話を母にしたところ、「そんなことで幸せになるなんていいねぇ」と言ってました。そんなこと なのかしら??まあ 小さいことでも幸せになれるってことはいいことだよなぁ。友達に会いに行きたくなりました^^
by yuko_086 | 2007-04-06 00:17 | 日記