人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ滞在に関連した記録です


by yuko_086
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fly to Hong Kong

Fly to Hong Kong_e0024838_041994.jpg

香港に行ってきました。出張です。「入社数ヶ月の人を海外にやるなんて、その会社は見る目があるのか無謀なのか、、、」と父が言っていました。無謀ですね。内容は私の業務には殆ど関係なかったですが、部分的に勉強になるものはありました。参加者は全員アジア人。うち1人はカナダのバンクーバーで5年、モントリオールで2年過ごしたそうです。バンクーバー!!ここにも見つけた!世の中って狭いですねー
出張とはいえ、折角の海外なのでそれなりにおでかけもしました。ご飯がおいしかった~ 飲茶三昧です。しかも会社のお金で♪ふふふ 経費バンザイ!!
行きは会社の人と一緒の飛行機だったのですが、帰りは一人でした。今回もありましたよ、飛行機トラブル。帰りの飛行機で着陸後、機内に30分くらい閉じ込められました。Gateが空くのを待つため、飛行機が停止したのですが、その後車輪のトラブルにより動けなくなったそうです。牽引車が到着するまでに20分くらい、Gateまで牽引車にノロノロ引っ張られて15分くらい。こういうことって頻繁に起こるの??海外から一人で帰ってくると何かが起こるなぁ

帰宅したら、家から弟がいなくなっていました。イギリスに出発済みです。いいないいな 1つだけ彼に身につけて欲しいものを挙げるとしたら、「違いを認められるようになること」です。これは外国でも日本でも楽しく過ごすためのコツです。世の中に良い/悪いというものは少なくて、ただ自分の考えと同じものを受け入れ易い=好き(良い)、違うもの=嫌い(悪い)という場合が多い気がします。「違うだけで、良い/悪い じゃないんだよな~」って考えられると何でももっと簡単になります。それにしても心配になってきたなぁ、、、
take it easy my brother! Just do your best (not somebody's best) with 80% effort (this is the point^^) and you'll get something very special there!
by yuko_086 | 2007-04-18 00:00 | 仕事