人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ滞在に関連した記録です


by yuko_086
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人見知り?

友人Mちゃん宅を訪問してきました。もてなされてきましたよ~ いつもポジティブ・元気マンマンな彼女からエネルギーを分けてもらってきました。ありがとう!!

人見知り?_e0024838_2304229.jpgこの写真からどこの場所か分かりますか?分かった人、すごい! 観光名所ではありません。なのに、なぜかここで観光をしているコロンビア出身の女性と会いました。せっかくなので記念写真。コロンビアの公用語はスペイン語。世界で一番キレイなスペイン語だそうです。ふふふ 語学大好きYuko、数少ないスペイン語を口に出してみました。まさか大仏様の前で「アディオース」と叫ぶことになるとは。カナダに行ったおかげなのか、昔よりも人見知り度が低くなったかも。外国人恐怖症でなくなったのは財産です♪それにしても楽しかったなぁ また遊びに行かせてね☆


もう一度スペイン語を勉強したくなった私。メキシコ人の友達とメッセンジャーで話した時に頑張ってスペイン語を披露してみました。「Buenos noches(おやすみ)」とタイプしたら、「違うよ!Buen"a"s nochesだよ!!」と修正してくれました。「こんにちは」は「Buen"o"s dias」なのに、「おやすみ」は「Buen"a"s noches」なんて分かりにくなぁ。スペイン語マスターの道は遠いです^^
by yuko_086 | 2007-02-02 23:28 | 日記